<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

05.4.24

d0061831_16363036.jpg
グリーンネオンの、悲しげな動き。
[PR]
by another-style | 2005-04-24 16:35 | glass ... 流木の下で

05.4.22  ヘアグラス

d0061831_12485975.jpg
ヘアグラスのトリミング風景。
水換えのついでに、少しずつチューブで吸い込みながら、
根本をチョキチョキと、これは、便利。
[PR]
by another-style | 2005-04-22 12:51 | style ... upkeep

05.4.21  メンテトレイ

d0061831_18475619.jpg
下処理した水草を、ひたひたの水にして、のせる便利なトレイです。

アクアリストという歯が浮くような、インテリの雰囲気の漂うこの響きは、
一滴の水も床にこぼさずに、メンテナンスが完了できるひとにこそ、ふさわしい言葉だと思う。

なかなか、それができないんだなあ。
いつも、こぼれた水を拭きながら、実感しています。
d0061831_18454185.jpg
四角い万天石を、マイナスドライバーとトンカチで、その一部を、砕いてみました。
これなら、使えそう。
ぬれた石も、ご覧のように、トレイにのせます。
すごく、使いようのあるアイテムです。

チャイで見つけたのですが、なかなか問屋さんにないらしく、あまり入荷しないようです。
裏面に小さく製造会社名が見えたので直接、
クルマのカーナビで調べて、岐阜の工場まで電話をしたことがあります。

すると、100円ショップにありませんか、と女性の素っ気ない返事。
えっ、そんなに、安かったの?

不況のメーカーを値切りに値切っていると、内心嫌っていた100円ショップ。
まさか、その店を探す羽目になるとは。
しかし、いまだかつて、このカタチのトレイを見かけたことがありません。

と、ところが、意外なところに、たくさん積み上げてありました。
そう、下のような使われ方をしているのです。
d0061831_18455361.jpg
空港出発ロビーの手荷物検査所。
金属探知器を足早にくぐりながら、とても複雑な心境でした。
[PR]
by another-style | 2005-04-21 18:53 | style ... アイテム

05.4.16  Aqua ZOOMオリジナル パイプブラシ

d0061831_18424139.jpg
エーハイム製ブラシの首を固定してあるため、
フィルターを稼働したままリリィパイプの中を通り抜け、綺麗にすることが出来るすぐれもの。
食事中でしたら、ゴメンナサイ。
d0061831_18425399.jpg

[PR]
by another-style | 2005-04-16 18:44 | style ... アイテム

05.4.16

d0061831_1522108.jpg
マジックでマスキングしたNikonのロゴが剥げかかっています。
アイテム(パイプブラシ)撮影のため、といえ、ひまですね。じつは、水換えの途中でした。
[PR]
by another-style | 2005-04-16 15:22 | box ... アクアリウムを撮る

05.4.15

d0061831_1130247.jpg
変わり映えしないなあ。
f710
[PR]
by another-style | 2005-04-15 11:30 | glass ... ロンド

05.4.09

d0061831_16383154.jpg
そろそろ、12ヶ月目に。
d0061831_16421599.jpg

[PR]
by another-style | 2005-04-09 16:38 | glass ... 流木の下で

05.4.08  花粉症のお花見

d0061831_10115119.jpg
久しぶりに何もない週末。
今夜はゆっくりと、画面を眺めながらの花見かな。
レイチェル・ポッジャー独奏、ヴィヴァルディ、ラ・ストラヴァガンツァを聴きながら。
花粉症には、ちょうどいいよ。

イ・ムジチは、ゆったりと気高く、
この人気ヴァイオリン奏者ポッジャーといったら、その旋律が、じゃじゃ馬のように.、はじけ飛ぶ。
d0061831_20204873.jpg
人間が作った植物、ソメイヨシノ。
d0061831_20212711.jpg
すぐ散るくせに。
d0061831_2021196.jpg
東京のサクラ、ようやく満開。
d0061831_20262115.jpg
夜桜は、老婆の白髪のように浮かぶ。
[PR]
by another-style | 2005-04-08 10:10 | box ... another

05.4.06

d0061831_16425648.jpg
上空からの撮影です。
[PR]
by another-style | 2005-04-06 16:43 | glass ... 流木の下で