カテゴリ:glass ... 草の雨( 7 )

6

d0061831_1782625.jpg
04.4.15


notes: 06-05-22

もう、こんなことはないでしょう。
這わせるはずのクラススラが、意に逆らって上へ上へと、
ひょろひょろと伸びてしまったので、どうしようもなく、肝心な中央の部分を
思い切ってバサッと、抜いてしまった。
当然ソイルがむき出しになって、荒れ果てた感じになり、その応急処置として、
アクアグラベルで隠した、安易な水景でした。

前年のADA 世界コン応募水槽はAJ に習って、発泡スチロール台を作り、
高価なストロボシステムで、とても大変な撮影をしましたが、
今回はそこまですることはないと諦め、また、見栄えのする工夫もせず、
普段見ているままに、撮影してみました。それが、この画像です。
ガーデンスタンドが、しっかり写っているでしょう?
石組も陳腐な置き方だし、左右の乱れたクラススラの残骸も気になっていました。
弥彦で行われた審査員によるスライド解説では、
しっかりとガーデンスタンドが映し出され、俗っぽい写真として、さらされました。
それが、あの、世界の満田さんと仲良く並んで 2004 ADA 作品集で見られるのも、
奇跡としか言いようがありません。

NA パーティ の翌日、すべてのイベントが終わり、燕三条駅へのマイクロバスに乗り込む。
すると、満田さんをはじめ、2位氏、6位氏、10位氏、15位氏、16位氏、と偶然にも同乗。
新幹線の駅へと向かう、のどかな田園風景を走りながら、
出来たばかりの作品集を手に、車内では、高いレベルの論評が交わされました。
早坂さんのには、なんか宇宙人が入っているなあ、とぽつりと漏らしたのも
16位氏でした。

満田さんは、とても残念そうに、
やっぱ順位が下がると 1行しかコメントが書いていないよ、とぼやきます。
どれどれ、さりげなくそのページをめくった瞬間、急にうれしさがこみ上げてきました。
そして、そっとそのページを閉じます。
なぜかって?  私の作品には、コメントが2行書いてあったからです(笑

(信州松本にて 5/21 22:35)

Blog Ranking
[PR]
by another-style | 2006-05-22 22:24 | glass ... 草の雨

7

草の雨 ........    OVER

04.5.11
[PR]
by another-style | 2004-04-16 23:24 | glass ... 草の雨

5

d0061831_17105448.jpg
d0061831_17263184.jpg
d0061831_17264652.jpg
04.1.27
[PR]
by another-style | 2004-01-27 17:11 | glass ... 草の雨

4

d0061831_17163531.jpg
d0061831_17231566.jpg
03.12.21
[PR]
by another-style | 2003-12-21 17:13 | glass ... 草の雨

3

d0061831_1728266.jpg
03.12.20
[PR]
by another-style | 2003-12-20 17:28 | glass ... 草の雨

2

d0061831_17292443.jpg
d0061831_17295397.jpg
03.12.19
[PR]
by another-style | 2003-12-19 17:30 | glass ... 草の雨

1

d0061831_17305539.jpg
03.12.16  ここから、始まりました。
[PR]
by another-style | 2003-12-16 17:31 | glass ... 草の雨