「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:box ... another( 19 )

ひどいなあ



「総務大臣に予定されておる麻生政調会長。
あなたは大勇会の会合で

『野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ』

とおっしゃった。
そのことを、私は大勇会の三人のメンバーに確認しました。
君のような人間がわが政党の政策をやり、これから大臣ポストについていく。
こんなことで人権啓発なんかできようはずがないんだ。
私は絶対に許さん!」

野中の激しい言葉に総務会の空気は凍りついた。
麻生は何も答えず、顔を真っ赤にしてうつむいたままだった。


– 魚住昭  『野中広務 差別と権力』 -
[PR]
by another-style | 2008-09-24 21:54 | box ... another

08.8.25




放課後のひと気のない校舎の廊下を歩いていると、
最初に声をかけてきたのが深浦加奈子だった。

ねえ、美研に入ってくれない?

にきび顔のふっくらとした頬が印象的で、
日に焼けたとても健康そうな女の子だった。
部室の奥を覗くとすぐに数人の女の子が出てきた。
みんな19Rのクラスメートだった。
校庭にたつ芽吹いたばかりの銀杏の陰に、
議事堂のあたまが小さく見えていた。





5月になって入部してから、すぐに頼まれたのが、美研の部長だった。

あたしたちしかいないから、どうしようかと思ってたのよね。
部長は男子がやったほうが絶対格好つくから、お願いね。





遅刻坂を下りて赤坂見附に出ると、画材を調べによく渋谷へ出かけた。
東急文化会館の並びに、小さな模型を走らせているジオラマの店があった。

彼女は窓越しにそれを見ていると、意外なことを口にした。

あたし、こうゆうのも好きなんだ。
線路だけじゃなくて、樹をたくさん植えたり、
山とか畑もいっぱい作って、そしていろんな道も作って。





大学に進むと彼女は女優になった。
今でも、あの頃の声が耳に残っている。



しずかに手を合わせて、目をつむった。
秋めいた夜の闇に虫が鳴いている。





[PR]
by another-style | 2008-08-25 22:44 | box ... another

ランディ・ローズ

d0061831_22183176.jpg
全米ツアーの途中、セスナの墜落で散った、25歳の伝説ロックギタリスト。
クラシックに傾倒していく彼の美しくも悲しいギターソロ。
あいつの遺伝子を見るような。

 Mr. Crowley


d0061831_0343260.jpg




 Dee ... 彼が弾きたかった音の世界?





Ozzy Osbourne    Randy Rhoads
[PR]
by another-style | 2008-01-02 00:00 | box ... another

朝の光の中で

↑ 川端康成の随筆のパクリ


d0061831_1747254.jpg

MDR-F1 ... 寝静まった? 深夜のアイテム
[PR]
by another-style | 2008-01-01 23:49 | box ... another

アクアリウムが、飛び跳ねる日

d0061831_13532952.jpg
GR DIGITAL


22年前の書物から ...

やむなくガレキの上に本当のウサギ小屋を建て、暮らすことになりますが、
待てど暮らせど救援米が届きません。
(金脈角栄と) みなさんにさんざん痛めつけられた新潟が、「いい気味だ」とばかり、
米を送ってくれないのです。
あわてて宮城や山形へ泣きつくと、ベラボーな高値を吹っかけられた挙句、
難題を持ちかけられます。
「米が欲しけりゃ、嫁よこせ!」


『序説 埼玉の逆襲』 より
1985年3月25日 初版第一刷発行
[PR]
by another-style | 2007-07-23 23:31 | box ... another

culture shock

Brasília (ブラジルの首都)
d0061831_1946252.jpg
世界遺産に指定された、新しい都市。
Cape Town にも、こんな場所が見えてきます。

整然とした、アジアの巨大スラム街に住んで、NA を楽しむ、哀しさ。

スパイ衛星? で、宇宙からの のぞきみ を。
Google Earth
(フリーソフト)
[PR]
by another-style | 2006-02-11 16:54 | box ... another

oto

ジッタリンジン、SINKY-YORK。
サザン、ステレオ太陽族、朝方ムーンライト。
REBECCA、ラブイズ Cash。
わかります?

外付けHD の中に、
すでに、アルバム116枚、1384曲の mp3 ファイルが入っています。

これを、携帯オーディオプレイヤーにも転送され、
または、バックアップ用にと、別のHD にコピーされています。
曲ごとの音量は、MP3Gain で平均化され、
オリジナルのプレイリストを作成して、
レゲエ、ポップ、ロック、バロック、
好きな音楽を、ランダムに、なんのストレスもなく、
そして、浴びるように、何度も、聴いています。

ヤマハの PC用スピーカー、深夜は、sony オープンエアのヘッドホンでね。
もちろん、いろんなアクアサイトの、画像を楽しみながら。
でも、一番見てるのは、another の up画像かな(笑

かつて、秋葉原では、パソコンのメーカー別でソフトが売られていました。
大好きだった、管理工学研究所のワープロソフト、松 も健在でした。
恐ろしいくらいの、進歩です。
便利になったのか、無精になったのか?

.......

なつかしい曲が、どんどん聴こえてきます。
[PR]
by another-style | 2005-11-20 10:06 | box ... another

試し撮り c

d0061831_15433078.jpg
待つ間。

FUJIFILM FinePix F11
[PR]
by another-style | 2005-11-12 15:44 | box ... another

05.10.27

放課後、銭湯での、秘密兵器。
坪庭で、涼みながら、マミーを飲みました。
めざした下駄箱は、1 3 16 そして 55 。
d0061831_21234521.jpg
今は、こんな、水中モーターしかないみたい。
もちろん、60CM には、入れません。

FUJIFILM FinePix F710 
[PR]
by another-style | 2005-10-27 21:26 | box ... another

05.10.21

久しぶりに、銀座へ。
An aquarium 。

志藤さんは、見えませんでしたが、
来客や電話で、お店の忙しいこと。
パレングラス、メタルジェットパイプをレジで買えるまで、
楽しい時間、たっぷり、過ぎていきました。

お店では、たくさんの NISSO aqusus 。
うちの ADAキューブガーデン が、
とても、か弱く見えています。
[PR]
by another-style | 2005-10-21 14:50 | box ... another