水草: Data

1.クリプトコリネ・パルバ ... 前回の水槽からの移植
2.エキノドルス・テネルス ... 5ポット購入
d0061831_20411262.jpg

当初は、この水槽も懲りずに、万天石ボコボコ+流木からめ+テネルス単植を
構想したのですが、リオネグロの妄想が邪魔をして、相も変わらず親石も含め、
岬めぐりの水景になってしまった。
翌朝、これじゃなあ、と思い切って、ソイル流出も覚悟で、親石を倒してみる。
すると、のっぺりした親石の横っ腹が、そこに、モス玉を並べると、
V字に鋭く切れた割れ石の感じに見え、これで行くかと、2番目の石も角度を変えて、
親石に沿って違和感のないように修正。
割れたところに、ハイグロなどを数本植えて幼木にみせかけ、時間の経過の演出もありかと、
笑われるような想像をふくらませて、まあ、いいかと納得。
本当は、行き場を失った、ショートヘアグラスの植栽場所が出現したので、決断。

d0061831_1329827.jpg

3.ショートヘアーグラス・ベレン産 ... 1年でずいぶんと増えた、捨てるのが惜しいので植栽。
残りは、nn 水槽、ADA 陶製ミニシリーズポットを使い水上葉計画へ。

4.ポリゴナムsp 細葉、ピンク
5.オルデンランディアsp    ... 幼木らしく植栽

6.ミニ・マッシュルーム ... nn 水槽より
7.ミズニラ

8.テネルスsp ロングリーフ?
9.アヌビアス・ナナ・プチ   .. 前回の水槽からの移植
10.サンタレン・ドワーフニムファ ... ついに行き場がなくなったので、仕方なく植栽
11.ミリオフィラム・エラティノイデス ... コーナー奥が寂しいので、となりの水槽より拝借
12.南米ウィローモス
d0061831_13294141.jpg
FUJIFILM FinePix F710




ps. クロスに白紙を貼り、バックライトをあてて、撮影しました。
d0061831_13323451.jpg
AQUA SYSTEM  AXY600


Blog Ranking
[PR]
by another-style | 2006-06-01 20:35 | glass ... 裂け石
<< The Style of ADA これから ... >>