人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像UP まで ... 3

食事をしてたら、ニムファが、ずいぶんと赤く色づいていたので、思わずパチリ。
マナー違反ですよね。気になっていたので、ちょっと、ピンぼけ。
1/8 枚の画像です。

レタッチは、Photoshop Elements 2.0
画像UP まで ... 3_d0061831_1928352.jpg

お化粧して、はじめて、人前に出られるのは、コンパクトデジカメ画像も同じかな?
変な色かぶり。
太陽のあかりならまだしも、
メタハラや特殊な色を発光するアクアリウム蛍光灯での撮影です。
画像UP まで ... 3_d0061831_19281358.jpg
そんな、色を、はじめに補正します。
もちろん、理屈がわからないので、すべて、自動で。
おかしくなったら、前段階にもどれるので、とても、遊べますよね。
画像UP まで ... 3_d0061831_2244355.jpg
でも、厚化粧は厳禁。
プリントが目的なら、すっぴんのままのほうが、印象は、いいような気がします。

あとは、もう、好みのレベルですが、
それにしても、こてこての色彩です。


FUJIFILM FinePix F710
NIKON COOLPIX 8400

などの、コンパクトデジカメの場合でした。
デジタル一眼なら、素直な発色が期待できるんでしょうね。
by another-style | 2006-02-17 20:23 | box ... アクアリウムを撮る
<< 毎日が快晴、でも、そんなのあり? さっぱりしたけど ... >>